人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、考現学 


毎日ではないけど、古今東西、興味を持ったこと、モノ、場所について、現代っこ(昭和生まれだが…)の私ポチ子が、わりと熱く語ります。これは『考古学』の現代版だ!!
by chappy_happy

イカとタコの足を借りたい

私はモーレツな靴好きです。
靴が好きでたまらない。
イメルダ夫人か私か(言い過ぎ)ってくらい靴がある。
自宅の本棚が靴棚になっていた時期もありましたっけね。
今は弟の部屋をウォークインクローゼットとして優雅に使っているのでいいんですが、保管は。

一時期はヒールの靴も買っていたし、履いていました。
あの頃は若かったし。←遠い目
ヒールの靴はおしなべてどこかに仕舞われてしまいました。さよなら~←未練なし

今回は私が秋~冬の通勤時に携帯で撮りためていた靴たちを紹介します。

イカとタコの足を借りたい_d0218730_740536.jpg

ビルケンシュトックのアルプロ。
アルプロシリーズはもともと医療用に開発されたシリーズ。
でも近年のアルプロはデザイン性がまったくないらしく、このバージョンは貴重らしい。
これは毎冬にタイツ+分厚い靴下で大活躍する大好きな靴。

イカとタコの足を借りたい_d0218730_7424122.jpg

ビルケンシュトックのパリ。
私のサイズはつま先なしは“37”ありは“38”なんだけど、足の甲がちょっとギリギリ。
でもベルトの穴に余裕があるので買いました。
薄手の柄の靴下を合わせたり、生成りのタイツで活躍!

イカとタコの足を借りたい_d0218730_7451471.jpg

ビルケンシュトックのボストン。
これはほぼ一目ボレで買いました。
もともとネイビーが大好きな私。
でもスウェードや革の質感に飽きていた時に発見。
撥水加工のなんとかって素材を使っていて、汚れがつきにくい。
この写真は違う靴下を履いているけど、ボストンにはコレ!っていう黄金比な靴下を履いていました。


イカとタコの足を借りたい_d0218730_74846100.jpg

modern workのローカットシューズ。
とにかく履きやすさが半端ないです。
定価4万を先行セールで2万で買いました!
お値段に見合うほどのなじみ感と歩き疲れないかんじ。
そして重そうに見えて実はそんなに重くないので足への負担が少ない。

イカとタコの足を借りたい_d0218730_7514741.jpg

modern workのエンジニアブーツ。
本当はネイビーが欲しかったのにタッチの差で在庫切れ・・・
赤と迷ってこの色を選びました。
結果的にアースカラー好きの私には履きまわしの利くブーツになりよかったのですが。
ちょっと重たいので歩きすぎるとふくらはぎが張ります。
でも履くとお洒落に見えるので大好き。


イカとタコの足を借りたい_d0218730_7542983.jpg


イカとタコの足を借りたい_d0218730_7553690.jpg


イカとタコの足を借りたい_d0218730_756497.jpg


イカとタコの足を借りたい_d0218730_7561457.jpg

yuketenです。
とにかく高額シューズなので、毎シーズン迷って迷って迷っていたら、先行セールになって・・・
そして私はBEAMSクラブカードの残高がものすごいのでポイントで毎シーズン2足買ってました。
履きやすいし、デザインもいいんですよ。
ちょっと重いやつもあるけど、でも好き!


イカとタコの足を借りたい_d0218730_7584823.jpg

RED WING エンジニアブーツ(プレーントゥ)です。
このネイビーは2年間BEAMSでしか扱わないという契約だそうで。
ネイビーのブーツが欲しかったので買ってしまいました。
お値段は全然かわいくないのに・・・


ちなみにこれらは私が持ってる靴の中でも高級&高機能シューズ。
高級ブランド物の靴は持っていませんが足に合う靴を追求。

ちなみにスニーカーは・・・量がすごすぎて・・・・
未着用のスニーカーは今回の震災の支援のお金を作るのに手放しましたが。
まだまだあります・・・・
私はnew balanceとNIKEが好きです。

ちなみにビルケンシュトックのボストン以外はBEAMSBOY購入です。
by chappy_happy | 2011-05-31 08:02 | コーディネート
<< IT時代のペンパル コーリンさんと私のお付き合い >>


最新の記事
救急車
at 2012-07-18 02:46
セクハラ天国
at 2012-07-16 11:31
生存報告書
at 2012-07-15 10:56
『女子をこじらせて』刊行記念..
at 2012-03-14 16:47
今後の予定
at 2012-03-08 16:25
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧