人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、考現学 


毎日ではないけど、古今東西、興味を持ったこと、モノ、場所について、現代っこ(昭和生まれだが…)の私ポチ子が、わりと熱く語ります。これは『考古学』の現代版だ!!
by chappy_happy

鳩とひよこ

修正テープに関して悩ましい事態になっています。

鳩とひよこ_d0218730_019194.jpg

最初に飼ったのは黄色いひよこちゃん。
起き上がりこぼし。

鳩とひよこ_d0218730_0201240.jpg

7年ぶりに行った豊島屋本店で見つけたはとぽっぽ。
同じく起き上がりこぼし。

ちなみに、midoriさんの製品。
デスク用に2羽はいらないんだよね・・・どうしよう。
ま、1羽はお誕生日プレゼントにするとして、どっちをうちの子にするかっつー話。

私は『鳩』という鳥がとっても苦手です。本気です。本気で苦手です。
頭の上を鳩が飛んだら息を止めるくらい苦手なのです。

でも鳩サブレーで有名な豊島屋さん。
思い出すのは、中学生の時の技術の授業。
先生が「神奈川の有名なお土産ってなんだろうね~」と唐突に雑談をした時のこと。
みんなで「ないねー」といいながら考えていた時に、「鳩サブレーがあるじゃん!」と誰かが言ったのです。
で、神奈川銘菓は鳩サブレーということで2年2組で決定しました。
というわけで神奈川っ子としてはやっぱりはとぽっぽを自宅で飼うべきでは、と。

で、はとぽっぽに決めました!!


その代わり別の黄色いひよこちゃんを飼ってます。
鳩とひよこ_d0218730_0274930.jpg

小屋です。

鳩とひよこ_d0218730_0281064.jpg

じゃじゃーん!!
お皿に磁石がついていてそこにクリップがつきます。
デスク周りにいいですね☆

鳩とひよこ_d0218730_029173.jpg

豊島屋さんのはとぽっぽクリップもくっつけました~
クリップが巣みたいですな~


えへへ・・・気に入ってまっす☆
by chappy_happy | 2011-11-22 00:30 | ブング
<< 旅屋さんの一筆箋を便箋として使... サスペンダー☆ >>


最新の記事
救急車
at 2012-07-18 02:46
セクハラ天国
at 2012-07-16 11:31
生存報告書
at 2012-07-15 10:56
『女子をこじらせて』刊行記念..
at 2012-03-14 16:47
今後の予定
at 2012-03-08 16:25
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧