人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、考現学 


毎日ではないけど、古今東西、興味を持ったこと、モノ、場所について、現代っこ(昭和生まれだが…)の私ポチ子が、わりと熱く語ります。これは『考古学』の現代版だ!!
by chappy_happy

生存報告書

ブログを完全放置していました。
半年経ってますね、最後の更新から。
しかも『次回予告』しているのに、書いていないとか・・・どうなんでしょうか・・・
誰もこのへっぽこブログを読んでいないと思うのですが、一応謝罪を。

申し訳ありません。

そしてこの一つ前の記事の『次回予告』に関してはおそらく書かないと思います。
(『書けない』が正解・・・)


近況としては、ニートを卒業したり面白い人たちと知り合ったりして楽しいです。
ニートはつい最近卒業しました。

自分のPCが動作が遅かったりとにかくストレスのかかるシロモノになってしまい・・・
スマートフォンからどうのこうのするスキルもないので・・・
アナログに生きています。
紙と筆記具と刃物とテープのりが友達です。

文房具のことも書きたいのですが、生活に馴染みすぎて書くほどのことではないと思っちゃう感じ。
わかります?
あと「万年筆と鉛筆でしか字が書けない」と意味不明な発言をして周りを混乱させています。
基本悪筆なのですがこの二つはまともな文字が書けるので、という意味なんですが。
ボールペンで上手に字が書けないのです。

ツイッターやってるとブログを書かなくなるというのはどうやら本当ですね。

深夜に近所の公園でプレミアムモルツの500ml缶を飲むのが自分の中で流行ってました。
夏至の前後だったので夜明けが早くて。
ビール飲んだ後にブランコに乗らない方がいいですよ。
あとジャングルジムの上でビール飲むと気持ちがいい季節です、今。


カウリスマキにぞっこんです。
フィンランドの映画監督、カウリスマキ兄弟ではなく、バンドです。
バンド?バンドなんでしょうか?なんなんでしょうか?音楽集団ですか?
あ、ミュージシャンですね。うん、ミュージシャン。
楽器編成がすごく斬新で音楽もかっこ良くて、生音でライブ聴いて、ぞっこんです。
よろしければ検索してみてください。
あとアキ・カウリスマキが撮った日本触媒のCMの動画もおすすめです。
蛇足ですが、日本触媒には以前引き込み線があったんですよ。
(『引き込み線』がわからない人はウィキペディア先生に聞いてみてくださいね)

30すぎてようやく「中学の時、B'zが好きだったんですよ」と言えるようになりました。
大人になりました。
カラオケで歌いたいですね。


興味があることが多すぎて、減らしたいのに減らせないのが悩みです。
昨日もう一つ増えてしまいすごく困ってます(本当は困ってないけど)


大学時代の日記を読んで自分の明後日の方向への情熱の注ぎ方は今もかわってないことに気づきました。


公共の場所で寝ることに躊躇いがなくなりました。
というか睡魔に勝てません。
「パトラッシュ、ぼくねむくなっちゃったよ」
ネロの気持ち、わかるかもしれないって思いました。
嘘です。ごめんなさい。

先日土砂降りの中、漫画喫茶の場所がわからなくなり、雨宿りしてたビルの入口で気づいたら寝てました。
しかも外が明るくなっているのに眠くて二度寝しました。
地下鉄の駅のそばです。
一応傘を立てかけておいたら、帰る頃には傘が乾いていました。
折りたたみ傘を仕舞い、家に帰りました。

学生の頃は友達がそばにいてお台場やアムステルダム空港やベトナムのホテルのロビーで平気で寝てました。
でもソロ活動でというのは人生初です。
あとコンクリートでも熟睡できる自分の体のスペック万歳!と思いました。
でも若干アザができてました。


妄想偏差値協会という組織を勝手に作りました。
会員募集中です。
よろしければ、どうぞ。


というわけで神奈川の内陸に住まいながら生きています。
よろしくどーぞ。
by chappy_happy | 2012-07-15 10:56 | お知らせ
<< セクハラ天国 『女子をこじらせて』刊行記念ト... >>


最新の記事
救急車
at 2012-07-18 02:46
セクハラ天国
at 2012-07-16 11:31
生存報告書
at 2012-07-15 10:56
『女子をこじらせて』刊行記念..
at 2012-03-14 16:47
今後の予定
at 2012-03-08 16:25
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧